LittleApps

個人用アプリ等を細々と。中の人は「LittleAppsの中の人」とでも。

SbmApnGetter

http://ux.getuploader.com/nora_apk/download/657/SbmApnGetter.apk
Pass : apn


http://app.eucaly.net/jump/sbmapn


SbmApnGetterです。
fourgsmartphoneのIDとPASSを生成します。
各項目には初期値として端末と挿入されたSIMから取得した値が入りますが、IMEIはSB端末の物を入力して下さい。
(逆にSB端末であれば契約した物でなくても良いようです)

201HWとか201Mを使えば取得できるものなので大丈夫だと思いますが、グレーなので一応利用は自己責任で。
青天井で請求とかきても何も出来ません。まず大丈夫だと思いますが。


2016/01/28
※!!!どうやらIMEI制限が入った模様?使えないかもしれません!!!※


※追記

たまに使えませんみたいな記事が上がってたりするのが見えますが、

・提供元不明のアプリの許可
・IMEIはSBM端末、ICCID・IMSI・電話番号はSIMのもの

でやって使えないなら、どういう契約のSIMか、端末(契約時及び使うやつ)は何か、
報告頂けると嬉しいです。もし本当に生成できないパターンがあっても多分対応は出来ませんが。



※さらに追記

どうやら201HWで動かない様子。
内部にある生成ライブラリとバッティングしてるのかな・・・?
201HWで使いたい場合はそのまま使えるはずですし、他で使いたい場合には
使いたい機種側で実行して201HWのIMEIを入力すれば使えるはずです。


※さらにさらに追記

ワイモバイル契約のSBM SIM(ややこしい)では、ワイモバイル端末のIMEIで生成する必要があるようです。
逆にSBM契約のSIMではワイモバイルのIMEIで生成すると繋がらない可能性があります。
問題を避ける意味でも、契約時の端末のIMEIを使う事をお勧めします。